2017年11月06日

ノエルアリダスイーツコンテスト

FullSizeRender.jpgコンテストの審査委員長、パティシエの鎧塚俊彦さんと 打ち合わせ終了後に。

ご一緒させて頂くのは今年で4度目。
優しくて楽しいお方です。
posted by satomi at 10:39| Comment(1) | 日記

三連休中日は神戸

FullSizeRender.jpgレッツ有田リアンにも何度もご出演いただいている有田市の 望月市長と。
今年の有田市認定みかんを決める官能審査会、及びノエルアリダスイーツコンテストは神戸で開催されました!
posted by satomi at 10:36| Comment(0) | 日記

三連休初日はフェスタルーチェ

IMG_8817.JPGフェスタルーチェIN和歌山マリーナシティがスタートしました。
11月3日のオープニングセレモニーの司会で、点灯のカウントダウンをしていたのが
和歌山放送でも流れていたのか
たくさんの方から 声で理美ちゃんってわかったよー!と声を掛けていただきました。

フェスタルーチェ、期間限定です。
絶対に見ておくべき世界に誇れるイルミネーションです!
私も改めてチビ姫を連れて見にいきます!
posted by satomi at 10:28| Comment(0) | 日記

私の夢

IMG_8804.JPG
カリフォルニアのケンゾーエステートワイナリーを訪れる!
これが私の夢です。
お仕事や家庭の事情もあり、すぐには叶いそうにもありませんが、死ぬまでには必ず!と思っています。

私は重〜い赤ワインが大好きなんですが、何故かこれまで出会ったワインの中で一番好きなワインはケンゾーエステートの あさつゆ という白ワイン。
そんな私の想いを、先日大阪で行われたケンゾーエステート ハーベストパーティーで、
ワイナリーの辻本憲三オーナー(CAPCOMの社長さんでもあります)に伝えてきました!
posted by satomi at 10:06| Comment(0) | 日記

2017年11月03日

一番好きなワイン あさつゆ

IMG_8804.JPG昨夜は大阪のケンゾーエステートで、私が最も好きなワイナリーのオーナーご夫妻にお会いできました♡
いつかナパのワイナリーを訪問する事を夢見る私の ケンゾーエステート愛を
しっかりオーナーにもお伝えすることが出来ました!
ケンゾーエステートラバーがたくさん集まった【ケンゾーエステート ハーベストパーティー】それはそれは幸せな ひとときでした。
posted by satomi at 16:28| Comment(0) | 日記

2017年10月25日

お久しぶりです

IMG_8641.JPG台風で延期になったイベントもあれば、屋内でなんとか開催したイベントもありで、
ほぼ休みなく喋っています津山です。
いつもお久しぶりの投稿ですいません。

今日はダイワロイネットホテルで司会でした。
先ほどまでわかやま産品商談会&わかやま中小企業元気ファンド新商品コレクションが開催されていました。
わかやま産品商談会の出展企業は96社
中小企業元気ファンド新商品コレクション発表企業は9社。

全国のバイヤーに向けて、9社の代表の方々と一緒に新商品のプレゼンテーションを行いたが 本番前に
新商品の良さを知るために試食をしまくって満腹!
だって美味しいんだもの。
posted by satomi at 16:28| Comment(1) | 日記

2017年10月06日

マリーナシティーゴルフコンペ

IMG_8046.JPG更新をサボって、かなり久しぶりの投稿です。
仕事とワイン漬けの毎日を送っています。

近況といたしましては…10月4日、サンリゾートで行われたゴルフコンペに参加し、夜は表彰式と懇親会の司会をさせていただきました。

明日10月7日は 加太線のブルーの めでたい電車が10時前頃に和歌山市駅を出発します。
私は加太駅で お迎え式の司会をして、
午後には温山荘に移動して音楽イベントの司会です。
皆さんにお会い出来ることを楽しみに 頑張ります!
posted by satomi at 09:27| Comment(2) | 日記

2017年09月18日

行って来ました!

FullSizeRender.jpg感動の五時間でした♡
posted by satomi at 23:48| Comment(2) | 日記

2017年08月12日

のんびり休日

IMG_7330.JPG今日は家族で 久しぶりにお休みが揃ったので 大塔町までお出かけしました。大塔郷土館、素敵なところでした。今夜はペルセウス流星群が観られるとのことで、周辺の宿が どこもかしこも満室だそうです。
posted by satomi at 20:16| Comment(4) | 日記

2017年07月31日

よさこい初日マリーナシティー

IMG_7133.JPGお久しぶりです!
今年も よさこい祭が始まりました。
昨日はマリーナシティー会場でした。
一口食べてはアナウンスして、また一口食べてはアナウンス。
こんなガッツリ弁当を2時間かけて平らげてしまう夏バテ知らずの私です。
差し入れの桃スムージー、最高に美味しかったー!
昨日はこんな可愛い旗士、色っぽい踊り子ちゃんに釘付けになりました。
今度の土日もみなさん よさこい祭にお越しくださいね。

私は8月5日はイオン会場
8月6日は和歌山城砂の丸競演場で司会しまーす。
posted by satomi at 09:58| Comment(2) | 日記

2017年07月01日

お久しぶりです!

IMG_6496.JPGすっかり更新をさぼっていましたが元気に忙しく司会をしています!
今 話題のIRに関するシンポジウムやら、叙勲祝賀パーティーやら。
7月のレッツ有田リアンの収納もしましたので第1第2日曜17時10分からのオンエアをお楽しみに。
明日はオフ♡暑くなりそうですが、久しぶりにチビ姫と二人きりでデートしてきます!
posted by satomi at 21:41| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

女子会?

一夜明け、朝から露天風呂に入り 朝食バイキング。

飲みすぎた翌朝のお粥が凄〜くありがたい。

と言いつつ  その場で作ってもらえるオムレツやらクロワッサンやら 何でもかんでもガッツリ食べる私。

だって一泊二食付きのプランだったんだもん!



満足度1000%の最高に楽しい女子会でした!


posted by satomi at 14:51| Comment(2) | 日記

女子会?

IMG_6334.JPG美味しいお料理でワインも進み、たまゆらの里で売っているワインを追加購入。
四本持って行って足りないなんて!
楽しすぎるー。
素敵すぎるー!
posted by satomi at 14:48| Comment(0) | 日記

女子会?


月曜日、お仕事を終えて18時に たまゆらの里に到着!

先日【わかやまワインマルシェ】でセレクトしたワインを いっぱい持ち込んで

新しく出来た棟【星ぞらテラス】でグランピング女子会スタート。

お部屋の中も、バーベキューの出来るテラスもオシャレでテンション上がりまくり!

posted by satomi at 14:44| Comment(0) | 日記

2017年06月02日

隙間なく!

IMG_6099.JPG
フリーなので、スケジュール管理は勿論自分で やっておりますが、仕事にプライベートに 予定を詰め込みまくって 結構 無茶しております(笑)

今日はアバローム紀の国。
朝からリハして、お昼は美味しいシュリンプカレーをいただき、これから夜まで3部に渡っての司会です。
posted by satomi at 13:35| Comment(2) | 日記

2017年05月19日

ただいま

IMG_5926.JPG昨日夕方 帰宅してすぐに いつもの様にキッチンに立つ自分に驚き(笑)
一気に現実に引き戻されましたが、
本当に最高に楽しい母子のソウル旅、いい想い出です♡
充分にリフレッシュ出来て これからまた頑張れます!
posted by satomi at 22:44| Comment(1) | 日記

2017年05月16日

母の日のプレゼントとして

IMG_5821.JPGGWが終わっても司会は続き、
テレドームのお仕事にリレーフォーライフにフラフェスタ。
先週は休みなく お仕事を頑張って、この月曜から木曜までは長女とソウル旅行を楽しんでいます♡
posted by satomi at 09:54| Comment(1) | 日記

2017年05月07日

雨 ゴルフ

GWも あちこちで司会、また司会。
昨日は ゴルフコンペ打ち上げの司会でした。
んでもって ちゃっかり私もラウンドさせてもらいました!

「すいません。写真、撮って下さい」の一言が言えず、自撮りでごめんなさい。


私に似合う帽子がなくて、主人やチビ姫に 「どっちの方がマシ?」と 朝から30分ぐらい ワチャワチャしましたが、予報通りの雨。 

滅多に ゴルフしないから雨具持ってない私!

ゴルフ場で急遽レインキャップを調達したら超快適でビックリでした。

同じ組で回ったメンバーの中にワンポイントアドバイスの凄く上手な方がいて、ほんの少しコツを教えて貰えた事で嘘みたいにミスが激変。

これまでで一番 まともな ゴルフが出来ました。楽しすぎたー!


posted by satomi at 09:07| Comment(2) | 日記

2017年04月29日

私が小さく見える?


すっかりブログ更新を怠っていました!お久しぶりです。

今日は県立体育館で司会。

色々な企画がありますが、中でもレアなのは<スポーツチーム3球団>のコラボ。

13時からのステージトークでは

バスケットボールの和歌山トライアンズから津野田選手(身長195p!168pの私が、今日だけはチビに見えませんか〜)

サッカーのアルテリーヴォ和歌山から白方選手、

バレーボールの堺ブレイザーズからは応援団長のなおきさんが登場!

あっという間の30分間でした。


posted by satomi at 13:58| Comment(0) | 日記

2017年04月22日

上質の音楽に酔いしれて…

すっかりブログの更新を滞っていました!

気づけば桜も散って4月も下旬に入っていました。

夕べは和歌山放送で 5月オンエア分のレッツ有田リアンの番組収録でした。 

収録を終えて、車でパンを齧りながらTAKE5に移動して神前理恵さんと ぱくよんせさんのライブにお邪魔しました。

めっちゃ知り合いがいっぱい!

ライブがスタートして20分位経過していたようですが、2部構成のライブを満喫して来ました。

ちなみに遅れて行って一つだけ空いていた?空けてくれていた?私のお席は最前列。

(すいません、他のお客様からのお写真を拝借いたしました。)

私の後ろ姿がしっかりと写っております!


言うまでもなく歌もピアノも素晴らしいテクニック。理恵さんのスキャット最高にカッコよくて痺れました。リズムも音階も難しすぎる曲を正確なピッチで歌いあげる理恵さん、圧巻でした。

ぱくさんの音色も流石、一流だー︎

トークも相変わらずオモロい。

二人になると輪をかけて。

お二人のゆとりある空気感、リスペクトし合うお二人の信頼関係、そんな全てが私の胸を熱くしてくれた最高のステージでした。


posted by satomi at 22:07| Comment(0) | 日記