2008年08月21日

とことん!

腰痛が酷くなってきたけれど治療に通う時間がなかなか取れず、
「あ痛ててて★」と顔を歪めている理美です、こんばんは。

腰痛君との出会いは私がバスケ部だった学生時代。
彼とはその頃からのお付き合いなんですが、
しばらくは疎遠になっていた時期もありました。


実は今年の春頃から6月にかけて、私のブームはストレッチでした。
加減知らずな私は、交通情報の出番待ちの間でさえ
畳一畳程の空間があればストレッチをしていました。
競輪場のガラス張りのアナウンスブースでも本気のストレッチをしていたので、
ガラスの向こう側で仕事中の皆さんにとっては異様な光景だったでしょうね。

過度のストレッチを始めてからだんだん腰が痛くなってきて、
柔らかくなるどころか動かなくなってるじゃないか!と悔しくて、更に腰を捻ってみる…。

そんな風にストレッチのやり過ぎで、私は腰痛君とガッチリ復縁してしまったんです。

おそらく彼が私の生涯のパートナーです。(照)

って、無理ありますか?

夕べの番組にリスナーさんから
「和歌山放送の結婚ラッシュ、理美ちゃんは?」
とのメッセージをいくつか頂きましたが
皆さんのご期待に沿えるコメントが出来ず残念でしたので!

今日久々に治療に行って少し楽になったので、
調子に乗った私は、友達親子と共にスポッチャに行ってまいりました。

やはり私は加減を知らないやつです。

子供相手に本気で【3on3】のコートで弾けるわ
人目を気にせず一人きりでバスケのシュートの猛練習に励むわ
ゲームコーナーではひたすらレバーを回すというやたらと体力を使うゲームにムキになるわ
カラオケコーナーでは子供の歌を邪魔する位タンバリンを激しく叩くわ
子供にビリヤードを教えている内に歯がゆくなって隣に移って一人で突きまくるわ

変な大人っぷりを発揮しまくりの3時間でした。

既に身体が悲鳴をあげ始めています。
明日はもっとキテるだろうな…★

だけど体を動かすって気持ちいい!
たまにはこうして思い切り弾けるのが、私の元気の源です。
posted by satomi at 19:02| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
本当に理美さんは、どこに目指してるのやら!

俺も腰痛持ちだから辛さは分かる

昔って16年前にぎっくり腰をいわしてからかな!

お互い、腰は大切にせな
Posted by いっくん at 2008年08月22日 12:22
こんにちは

腰痛は辛いですよね・・・  

高3で腰痛初体験しました

でわでわ腰お大事に(^u^)ノ
Posted by あひる at 2008年08月22日 15:37
あのゲームは激しかったですね〜♪

私は何故か脇が痛くなりました(笑)

雄たけびをあげた喉は
大丈夫でしたが(笑)

またご一緒して下さいね☆☆
Posted by スポッチャっこ at 2008年08月23日 18:15

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月30日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: