2008年08月07日

ラスクオの一年

明日で、ラストクオーターが結成一周年を迎えます。

一年前の調度今頃、相方の小林潤くんが私の番組に
ゲスト出演してくれたのが縁で、
「一緒にダブルボーカルユニットをやってみない?」と
誘って貰ったのがその翌日である8月8日。

あれから一年...。
こんなはずじゃなかった★
もう解散って事?!
もっと楽しくやれると思ってた。

ってな具合に、いざ始動してみると、
お互い想像もしていなかった展開に途方に暮れた事も
実は何度もありました。

「ゲストさんとパーソナリティー」としてなら
ただただいい関係でいられたのに、
一緒に始めたが為にしなくてもいい喧嘩をしたりして...。

だけど一緒に始めたからこそ
今まで一人では出来なかった音楽に出逢えました。

最近はぶつかる事も少なくなってきたというか
お互い最小限のぶつかり方を掴んだというか(笑)

偶然にも去年ユニット結成後に
[理美のサタデーアネックス]が始まったのも、
私にとって本当に意味深いものになりました。

確実に、今までとは違う視点でゲストの皆さんと対談している自分がいる。
男女ユニットがゲスト入りして下さる日なんかは
特に突っ込んだ話になっているかも。

何もかも、今の自分に結びついている、そんな気がします。


あまり頻繁にライブをしないラストクオーターですが、
皆さんからの暖かい声援を、こんなにもたくさん受け取る事が出来て、幸せだな。

今月29日金曜日、久々に和歌山市内でライブをします。
実は随分前に決まっていたんですが、
今日やっとセットリストが出来上がりました。

この一年間、たくさん曲を作ってきました。
あれもこれもやりたくなりますが、
選りすぐりのナンバーで構成しました!
これまでライブに来て頂いた事のある方にも
初めての方にも、きっと楽しんで頂けると思います。

ヴィンテージにて夜7時30分頃からのスタートとなりますので
是非お越し下さいね。

その翌日、私の誕生日である8月30日のサタデーアネックスは
ラスクオの理美として番組をお送りしますのでそちらもお楽しみに!

posted by satomi at 23:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: